ストレス発散は大事。

僕は音楽鑑賞が好きです。

仕事でトラックドライバーをしていますが、友人や会社の同僚と電話するとき以外は音楽を流して基本一人で歌っています。

一人カラオケinトラック

です(笑)

 

おそらく車を乗られてる方なら誰しもやっているであろう事なんですが、やはり大声でお腹から声を出して歌うことは気持ちいいです。

かなりのストレス解消になります。

 

最近は特にこの先の人生について悩み、考えることが多くて…

日頃プチ鬱なのです(泣)

 

40歳になってまさかの転職せざる得ない状況になってしまった今、その選択がホントに正解なのか、失敗なのかはやってみないとわかりません…

でもこのまま今の会社に居続けても未来がないので職探しをしていますが、あまり条件のいい会社は見つからないのです。

 

 

そんな事を今日も運転中に考えていて…

 

そうだ!

こんなときは気分転換に歌うか!

と思い、CDを流して音量も爆音にして歌いました。

 

正直、最近は嫌な事ばかり考えていて…自分の好きな事、物などはまったく考えてなかったせいなのか…

熱唱しているうちに何だか涙が出てきました。

なんていい歌なんだ!

大好きなはずなのに、それすら忘れ去る位に考え込んでいた自分がいました。

改めて自分の好きな事に気付かされた反面…

 

何だか恥ずかしいですし

何しとんねん!

自分!

と思いましたが…

やはり考え込んでいるばかりではだんだん自分がダメになっていき、正常な判断も出来なくなってきてマイナス思考一直線になってしまう。

嫌なことを忘れてたまには騒いで、はしゃいで、馬鹿になる事が大事なんだと思いました。

おバカになるのは歳なんて関係ありません

若い人でも

中年の方でも

年配の方でも

役職があって普段は気を張ってる方でも

 

とにかく心の邪念をたまには吐き出さなきゃ絶対ダメになります!

 

勿論真面目に仕事をするときは真剣に取り組みます。

 

でも発散したいときは…

僕はトラックに荷物を積み込む際にフォークリフトのリフトマンの方や現場の方々とアホになり、騒ぎながら仕事をこなしています。

(積み込みは真面目にやりますよ!)

 

とにかく

 

我慢しない

溜め込まない

相談する

発散する

バカになる

 

と言ったことは本当に重要な気がします。

 

 

考え込んで悩んでいるときには正確な判断は出来ません。

バカになって自分を解放して

自分を新たに見つめ直せるようになったらそれから判断してもいいと思います。

 

 

自分が正に今その状態なので…

ゆっくりじっくり考えて行動して決断したいと思います。

 

 

読んでいただけたなら

ありがとうございました。