夜中に洗車

昨日は所々で雨が降ったので、乗っているトラックを洗車しようと意気揚々と会社に戻ると外がかなり寒いじゃないですか!

 

昼間は動いてると汗ばむ位暖かいのに

夜はかなり冷えるという寒暖の差が激しすぎます。

 

お陰で週末は体調が悪くなり、家で引きこもりのグダグダっぷりでした。

それに加え、花粉症が半端なく

目はズバズバ

鼻はもげそう

喉が痒くて咳が止まらず、挙げ句の果てに頭痛にも襲われて散々な休日でした。

 

何か悪いことしたかなぁ?

呪い?

って思いました。

 

余談はさておき…

さて、トラック洗おうかなぁ…

と思い、まず水をかけて洗っていると

寒さで凍り始めたじゃないですか!

 

えーっ!

巷では桜も咲いているのに、何故に凍るんだ!

ってか確かに寒すぎて手もかじかみ

感覚も無くなってきました。

 

こりゃ、うかうかしてたら自分も凍っちゃうと思い(凍らないけど)

早々に切り上げて帰ることにしました。

 

乗用車のエンジンをかけ、雨が上がった後でフロントガラスが濡れていたのでワイパーをかけると

 

バキバキバキ…!

 

ってこっちも凍ってるんかーい!

 

もう全てやる気が無くなり

無言で会社を後にしました。

 

 

もう4月に入りましたよね?

 

ナゼ?

 

やっぱ呪い?(笑)